今回は私の日常のお話。
3連休初日、2年ぶりに両親に会いました。大阪に来てくれたんです。
日帰りだったので少しの間だけでしたが、とても楽しい時間でした。
一緒にお出かけ
まずは一緒にお昼ご飯。
夫と私の気に入っている和食のお店へ。
私は前から食べたかった鍋焼きうどんを注文しました。
カニとかカキとかえのきとかネギとか、とにかく具沢山。
あったかいお鍋を食べる機会が最近はなかなかなかったので、ちょっと懐かしい感覚でした。やっぱり寒いときにはこういうのが恋しい。
ご飯も付いていたのでお腹いっぱいになったけど、デザートも食べてしまいましたよ。
ドーナツの上に自分でソフトクリームをかけて食べるというもの。
ソフトクリーム、結構がっつりかけてもらってしまいました。チョコスプレーも振って。
私は見ているだけだったけど、それでも何か非日常な感じで楽しかった。
続いてショッピング。
私、あったかーい敷きパッドを購入。
ものすごく手触りがいいんですよね。なでなでしていたくなる。
汗などの水分を吸って発熱する繊維が使われているのだそう。
実は数日前に夫も同じものを買っていて、いいなあと思っていたんです。
その夜から早速使い始めましたが、ポッカポカで幸せ。
とまあそんな感じで両親とあれこれお買い物しました。
しみじみ感じます
考えてみれば、両親とこんなに長い間会わなかったことって今までなかった。
甥っ子や姪っ子の話、いとこの話などいろいろ聞きましたが、知らない間にいろんな変化が起きてるんですよね。
小学生の甥っ子がおしゃれに目覚めてるとか。
時はどんどん過ぎていくものなんだなあ、なんてしみじみ感じました。
特に子どもたちは日々生長してるだろうから、久しぶりに実家に帰って会ったらびっくりするんだろうなあ。
浦島太郎みたいな感覚になっちゃうのでしょうか。
もう少し落ち着いたら実家に帰ろうなんていろんなところで何度も言っているのですが、いつ実現させられるのか。
それにしても今回は本当にいろいろとよくしてもらいました。いいのかなあ、というくらい。
私も何かお返しできるように頑張ろうと思っているところです。
そうそう、両親がちょっと高級なミカンを持ってきてくれたんです。
「紅まどんな」という愛媛のミカン。
皮が薄くて、果肉は果汁たっぷりで甘い。オレンジのようなミカンなんですよね。初めて食べました。
家族っていいですね。改めて感謝した1日でした。
コメント