年度末に思うこと、そしてお菓子

ちょっとした独り言

今年度ももう終わりなんですねー。何かあんまりそういう気がしないのですが…。
ということで今回は、年度末に思うこと、そしてお菓子のお話です。

年度末に思うこと

本日、1年間お世話になった無料乗車証がその役目を終えました。
「今年度もいろんなところに行ったなあ、楽しかったなあ」と振り返りつつ、お別れです。
今月はどこにも行けなくて残念だったけど、今までありがとう。

で、新しい乗車証の準備をしたのですが…
これを初めて使う日はいつやってくるのか。
久々に電車に乗ったらまずどこに行くのか。
なんてことを考える今日この頃です。

そういえば、LINEと厚生労働省の新型コロナ対策に関する調査、回答したのですが…
LINEのトーク画面からアンケートに入ろうと思ったらボイスオーバーでは読み上げなくて、最初は戸惑ったんですよねー。
仕方がないので夫に手伝ってもらいました。
その後、私一人でも回答する方法があると判明したのだけれど…
ちょっと、なんだかなあという感じでした。。

まあそんなこともある、何かと落ち着かない日々だけど…
明日から新年度。私の周りの環境は何も変わらないけど、新たな気持ちでいこう。前向きに♪

きょうのおかし

希望が見えなくて、ネガティブな気持ちになりそう。それでも楽しいことを見つけて乗り切りたい。
というわけで、今日もお菓子で気分転換しましたよ。

まずは2日前のお菓子から紹介しますね。ポテトチップス!

トップバリュのポテトチップス

トップバリュのポテチ。58円。
ポテチ久しぶり。たまにこういうのが食べたくなるんですよねー。
何でしょうね、やっぱり止まらなくなる。ポテチの魔力はすごい。

そして本日のお菓子。
草団子と桜団子。

草団子と桜団子

春を感じますねー。お花見したいなあ♪

コメント

カテゴリー

タイトルとURLをコピーしました