自分と向き合う時間

新型コロナウイルス…。何かすごく大変な状況になってきていますね。
不要不急の外出は控えるようにとのこと。

お家大好きな私は、基本的にずっと家の中でも全然苦にならない。
でも今行きたい所がありすぎるんですよねー。いっぱい出かけたいんだけどなあ。

さてそんな私、最近ブログの更新をさぼっておりまして。
いろいろ考えていたんですよねー。将来のことについて。

ということで今回は、近況報告のような感じになってしまいますが、このところ考えていることについて書いてみようと思います。

自分って…?

会社の仕事、やっと一段落しました。
結構な量のデータ入力作業があったのですが、無事終了。
よかったよかった。

そんなこともあり、最近は「自分と向き合う」時間を多く取っています。
前にも少しだけ書きましたが大きな方向転換に向けて動き出していたりするので。
自分っていったい何なのか。
何がやりたいのか。
何ができるのか。
本気であれこれ考えています。

でもこの作業、自分のダメな部分がどんどん見えてきて嫌ですねー。。
これまでやってきたことにどれほどの意味があったんだろう、なんて気持ちになったりもして。
現状を変えるためにはこういう痛みを感じることも必要ということか。

でもブログを始めたことで自信がついたのは確かなんですよね。
やりがいのある仕事とはどんなものなのか、ブログをきっかけに体感できたような気がしているんです。
もっとそんな気持ちになれるような仕事ができれば…。そう思って方向転換を決断したわけです。
可能性はいろいろあるはず。ワクワクするような何かが見つけられるはず。
明るい気持ちで進んでいきたい。

マトリョミンで気分転換

さて、こんなときに私を助けてくれるのがかわいいマトリョミンちゃん。
まあもちろん全然うまくはないんだけど、これを演奏している間はいろんなことを忘れていられる。
演奏に思い切り集中すれば気分転換になる。
今の私にマトリョミンがあって本当によかったと思います。

自分の奏でる音はそんないいものじゃないけど、マトリョミンの音色にも癒されます。
やっぱり音楽ってすごいね。魔法だね。

とまあこんな感じで、まとまりのない文章になってしまいましたがなんとかやっている私です♪

コメント

カテゴリー

タイトルとURLをコピーしました