イオンネットスーパーを利用してみることに

コロナ疲れ。。
皆さんは大丈夫ですか?

我が家は、結構大丈夫なほうだとおもっていたのですが…
夫がついに「ストレス溜まるわー」と深刻な調子で言い出しました。
得体のしれない不安に押しつぶされそうになっているようです。
「お友達」であるビールのおかげでなんとかやっている、という感じでしょうか。

生活にも影響が出てきていて、「買いたいものが買えないことでこれほどストレスを感じるとは…」と言っています。
そう、買い物が思うようにできなくなってるんですよね。

イオン、ピリピリしてる

今買い物に関しては、すべて夫にお願いしています。
イオンに言ってもらっているのですが、このところかなり苦労している様子。
今日も気が重いといった感じで出かけていき、疲れ切って帰ってきました。

イオンの雰囲気、大きく変わってるそうですね。
いつも聞こえてくるBGMは全くなく、距離を取ってくださいなどというアナウンスだけが流れていて落ち着かない感じだといいます。
レジ周辺は大きなビニールシートで覆われてて店員さんの声が聞こえにくいとか。
店内は結構混んでるし、何かピリピリしてるし。
そんな中でも長居してお喋りする人がいたりするし…。
安心して買い物できる状況ではないようですね。

そこで、イオンのネットスーパーを利用することにしました。

ネットスーパーで注文してみた

ネットスーパー、昔はよくお世話になっていたんですよね。
(エレベーターなしの4階に住んでるときだったから、重いもの運んでもらって申し訳なかったな)
でももう何年も利用していなかったので、何か新鮮な感じ。

早速注文しようとしたところ…
サイトが重いんですけど。。。
やっぱり利用者多いんですね。
よく買うものは「お気に入り」に入れておくとかすればスムーズにいくのかなあ。

商品を見ると、品数が少ない。。
いつも買っているものを探してみたけど、ないものが多いようですね。残念。
でもとりあえず、1度試しに利用してみようという感じで注文しました。
送料300円かかるし、ちょっと割高にはなるけど、大変な思いをして買い物に行くよりはいいのかなあ。
オーナーズカードも使えるしね♪
今はとにかくストレスを軽減できるようにしたい。

コメント

カテゴリー

タイトルとURLをコピーしました