YouTubeチャンネル「ぼうけんのおとも」で友人のなりっちさんと対談

お友達ののなりっちさんが、YouTubeチャンネルを開設されました。
そしてその1本目の動画に、私も参加させていただいちゃったんです!
ということで今回はその動画について紹介させてください♪

なりっちさんとの出会い

なりっちさんと出会ったのは半年ほど前。
視覚障害者の夢語りイベントでご一緒させていただきました。
トップバッターとして夢を発表されたなりっちさん。とっても印象的だったんですよね。
最高の焼肉が食べたい。そんな熱い思いを語られていたのですが。
面白い。引き付けられる。そして共感しまくり。
トップバッターにしてこれほど場を盛り上げられるなんて。「やられた!」って思いました。
私ももっと気合入れて発表の準備するんだったなあ、って後悔せずにはいられませんでしたね(笑)

振り返ってみれば、イベントに参加するのは気が重かったんです。
「私浮いたりしないかなあ」などと心配で。
でも勇気を出して参加して本当によかったと思います。すてきな出会いの場だったから。

なりっちさんとはイベントが終わった後にもお話する機会があり、私の電子書籍出版やYouTube活動関連でお世話になりました。
電子書籍のPR動画やなみへいかずへいチャンネルのイントロ動画を作成していただいたんです。
PR動画に関しては私のナレーションがめちゃくちゃ恥ずかしいですが、そこに目をつぶれば最高の動画ですよ♪

「ぼうけんのおとも」チャンネル

そして私の電子書籍出版後。
なりっちさんがYouTubeチャンネルぼうけんのおともを開設されることになったんです。
新たなことにチャレンジする障害者や支援者、障害者関連の気になるニュースやトピックなどを紹介するチャンネル。
なんと、その1本目の動画に呼んでいただいたんですよー。
電子書籍出版にチャレンジしたということで、対談の機会を作ってくださったんです。
楽しかったなあ。
…って記念すべき1回目が私との対談でよかったのでしょうか。。。

「た、対談なんてー…。私うまく喋れませんよー」って緊張してたんですが、「大丈夫ですよ、編集でいい感じにしますから」と言ってくださって。お優しい。
で、遠慮なくいつものゆる~い感じで喋らせていただきました。
動画の中にはめっちゃスムーズに話してるなみへいまるがいます。
いやー、編集の力ってすごい。なりっちさんすごい。

「ぼうけんのおとも」はみんなが参加できるチャンネル。
実は私、ナレーションでも参加させていただいてたりします。
ぜひぜひご覧ください。
そして皆さんも参加して得意分野を活かしてみませんか?
動画はこちらです。
ゆるふわ全盲女子なみへいまるさんと対談!

コメント

カテゴリー

タイトルとURLをコピーしました