お久しぶりです!そして電子書籍出版のお知らせです!

皆さん、お久しぶりです!!
長い間ブログの更新をさぼっておりました。
実はですね、このところちょっと忙しくしてたんですよねー。私にしては。
まあ実際はそこまで忙しくなかったのかもしれないけど、同時にいくつものことをこなせるほど器用ではない私、ブログに全然手が回らなかったんです。。。

さて。どうしてそんなに忙しかったのか。私はいったい何をしていたのか。
それを今からお話ししますよ♪

電子書籍を出版します

なんと私、Amazon kindleで電子書籍を出版することになりました!
「ミルクフ」連載エッセイの書籍化です。書き下ろしも加えました。
タイトルは、『全力でゆるく生きる ~全盲女子のまったりDays~』。
発売日は2020年9月25日です。

紙版(POD)の出版も考えていますが、詳細は未定。決まり次第お伝えします。
どうぞよろしくお願いいたします♪
Amazon書籍ページ

どんな本なの?

この本を一言で説明すると、「とにかくゆる~いエッセイ集」です。このブログと同じような雰囲気ですね。

書き下ろし作品、たくさん追加しています。
長い夏休みを取ったりして一生懸命書きましたよ。
一生懸命書いたけど、「いつもぼーっとしててほどほどにしか頑張っていない私」のいっぱい詰まった恥ずかしい本となってしまいました。。。

でも、多くの方に読んでいただけたらうれしいです。
そして、特に「疲れちゃったな」ってときなんかにこの本を開いて、適度に力を抜いてみていただけたらな、なんて思ってます。
この本を読んで何かが解決する、有益な情報が得られるなんてことはたぶんないけど、ちょっとだけ安心できるんじゃないでしょうか。
いつもミルクフ連載を読んでくださっている方も、そうでない方も、ぜひぜひ♪♪

大変だったけど…

電子書籍データを作成する作業は、ミルクフ編集長と協力して自分たちでやったのですが、これがまあ思いのほか大変でした。
(どんなふうにして電子書籍を出版したのかについては、またブログで詳しく書こうかなと考えています)
誤字脱字をチェックして修正して、レイアウトをチェックして修正して…。
そんなに分量の多い本ではないけど気の遠くなるような作業。
何度か泣きそうになりました。。。

本を作るってそう簡単にはいかないものなんですねー。
発売日はずいぶん前から決めていたのですが、本当に間に合うんだろうかとヒヤヒヤしました。

でもとりあえず、出版準備は無事終了。
いやあ、頑張った。「ゆるく生きる」「必死に頑張らない」をポリシーとしている私なのに。
ちょっと気が抜けそうです。まだまだやることはたくさんあるというのに。。。

このところ、ずっと非日常の中をフワフワしてる感じなんですよねー。日常の仕事を見落としてしまいそう。ちゃんとしないと…。
忙しいのが苦手な私はあたふたしてばかりで。本当に乗り切れるのかと心配になります。
だけどありがたいことですね。編集長をはじめ多くの方が支えてくださっているからできることです。
これは私にとって楽しいこと。やりたいこと。だから頑張れる気がします。必死に頑張るとかはしないけど。

いろいろあったけど、本当にいい経験をさせてもらっているなと思ってます。
夢だったんですよね、自分の本を出すって。
それがこんな形で実現できるなんて。この上ない喜びです!

ブログもできる限り更新しますので、どうか皆さん、また遊びに来てくださいね。
これからまた次の夢に向かって、マイペースに歩いていきます。たまにぼーっとしながら。

コメント

カテゴリー

タイトルとURLをコピーしました