出前館株主優待の1000円引き券でビッグマック

株主優待

久々に株主優待ネタです。
出前館の優待券が届いたんですよー。
うれしいな。これでまた手抜きして出前三昧だな(笑)

ってことで、その優待について紹介します。

出前館株主優待

いただいたのは、出前館の注文で使える1,000円引き券4枚。

出前館の株主優待券

夫婦で株を持ってるので、我が家には8枚の券があります。
有効期限は来年4月まで。
1回の注文で利用できるのは1枚だけだから、期限までに全部使い切るのは難しいかもしれないなあ。
なんて思っていたけど、意外といけるかも。私が手抜きばっかりしてるから。

ほんと、出前はいいですよー。
インドカレーとか頼んでも、中身がこぼれたりしてないし熱々だし。
このブログでも出前ネタばっかり載せてますが、お店の味が家で気軽に楽しめるというのは最高じゃないですかー。
加盟店もどんどん増えてますよ。
いやー、優待券、短期間で使い切ってしまいそうです。

ビッグマックが気になって

で、その優待券、早速使いましたよ。
選んだお店はマクドナルドです。
(ちなみに夫は関西人なので「マクド」って言いますが、私は「マック」派です)

なぜマックにしたかと言うとですね。ちゃんと理由があるんですよー。
ビッグマックが食べてみたくなったからです。
実は私、知らなかったんですよね。ビッグマックの味を。ビッグマックのソースが特別だということを。そしてそれが世界中で愛されているということを。
マックには子どもの頃から親しんでいたというのに。
先日その事実に気が付いて、衝撃を受けたわけです。
33年も生きてきて何ということでしょう、と。

そんなわけで、初めて手にしたビッグマックがこちら。

ビッグマック

うん、確かに大きいですね。ビッグですね。

だけど夫が注文したのはさらに大きいのです。倍ビッグマックですって。

倍ビッグマック

すごいボリュームですよね、倍だなんて。700kcalもあるそうですよ。
まあそれはいいとしても、そんなに大きかったら飽きそうですよねー。
夫もそれを心配してました。
でも、食べてみたら特に問題はなかったそう。
まあビッグマックにはいろんな具材が入ってるし、最後まで飽きずに楽しめるのかな。

私も食べてみて、確かにビッグマックはみんなに愛される味だと思いました。
出会えてよかった。
寒い中持ってきてくださった配達員さんに心から感謝です!
そして優待券をくださった出前館さん、ありがとうございます♪

コメント

カテゴリー

タイトルとURLをコピーしました