オリックス株主優待「ごまどうふ詰め合わせ」到着

株主優待

金曜日の夜はアラームかけずに眠りについて、土曜日の朝はのんびり。
というのが私にとってのこの上ない幸せコースなんですが…
今日は少し違いました。
オリックスの株主優待品が届く予定だったから。

ゴマ豆腐届きました

この前申し込んだ、オリックスの株主優待品。
私は、福井県の「ごまどうふ詰め合わせ」を選びました。
昨日ヤマトからメールが来て、そのゴマ豆腐が今日届くということだったので、朝からスタンバイしていたんですよね。

午前中外は大雨で、警報も出ていたので申し訳ないなあと思っていたのですが…
とりあえず雨は上がって、16時前にゴマ豆腐到着。
無事受け取ることができました。
持ってみたらずっしりと重い。

ごまどうふ

福井県永平寺町にある、有限会社幸伸食品さんのごまどうふ。
白ごまどうふ6個、黒ごまどうふ6個です。
5,000円相当だから、1個400円くらいということになりますね。

幸伸食品さんは、豆腐創作料理レストラン「永平寺 禅どうふの郷 幸家(さちや)」を運営しているそうで、そこのメニューもまたおいしそう。
「幸家名物 できたて豆腐」っていうのが気になります。
「しぼりたての豆乳で目の前でお豆腐をお作りします。本当のできたての美味しさをお楽しみ下さい」とのこと。絶対おいしいよねー!
「豆乳生チョコレート」っていうのもありますよ。食べてみたい。
自然豊かな所のようですね。行ってみたいなあ。
ってことで、優待のごまどうふも楽しみ。期待が高まりまくります。

たぶん夫がオリックスの株買ったらビールを選んで一人で楽しむだろうから、私もゴマ豆腐独り占めしようかな、なんてことも頭をよぎりましたが…
仲良く半分こしますかね。
2ヶ月くらいもつようなのでゆっくり味わいます。

実食!

早速晩御飯にいただいてみました。
本日は白ごまどうふです。
ごまどうふ_味噌をかけて

めちゃくちゃもっちもち!
こんなもっちりしたお豆腐は初めてかも。
味噌だれもおいしい。味噌最高。
これは400円の価値十分ですね。
自分でお金を出して買ってもいいかな、と思うくらいでした。
今回もいい選択をした自分をほめよう。
そしてオリックスさん、ありがとうございます!

コメント

カテゴリー

タイトルとURLをコピーしました