最近書いたコラムを紹介します

2021年。残りわずかとなってまいりました。
皆さん、いかがお過ごしでしょうか。
「寒いし、のんびりしてるよー」という方、いらっしゃいますか?
もしよかったら、私のコラムなんていかがでしょうか?
まあ大したものではないかもしれませんが。
今回は二つ、紹介したいものがあるんです。

「ウェルサーチ」のコラム

まず、福祉情報サイト「ウェルサーチ」に載せていただいたもの。
全盲の私が嬉しいと感じる移動時の支援方法ってどんなものだろう?ということを記事にしてみました。
イラストがたくさん入っています。わかりやすく編集していただきました。
支援方法を伝える記事ですが、「読み物としての面白さ」という部分も意識して書いています。
まあ本当に面白いかどうかはわかりませんが、障害者支援に特別興味があるわけではないという方にも読んでいただけたら嬉しい限り。
「どんな記事なんだろう?」と思ってくださった方、ぜひぜひ見てやってください。
視覚障害者が嬉しいと感じる移動時のサポート方法|当事者がエピソードを語る

「パラちゃんねるカフェ」のコラム

続いて、コラムサイト「パラちゃんねるカフェ」に掲載されたもの。
先日このブログで恋バナコラムを紹介しましたが、実はその前に載せていただいたものがあったんです。お知らせしそびれておりました。

こちらも恋バナでございます。
弱視の女の子が主人公のテレビドラマ『恋です!~ヤンキー君と白杖ガール』が話題になっているということで、それに絡めて書いたものです。
私も一応「白杖ガール」ですので。

私にもね、何か恥ずかしいけど「恋の魔法」にかかっていた時期があって。
その頃を思い出すと、やっぱり当時の自分っていつもの自分とは違っていたなあと感じるんですよね。
そんな「いつもと違う自分」は、私に大切なことを教えてくれた。
それはいったいどんなことだったのか。
といった内容になっております。
興味を持ってくださった方、こちらもぜひぜひよろしくお願いします。
34歳白杖ガールが恋から学んだ大切なこと

コメント

カテゴリー

タイトルとURLをコピーしました