ラジオ放送日、そしてnoteのお知らせ

今回は2つお知らせしたいことがあります♪

ラジオ放送日

まず、先日のブログにも書きましたが、ラジオ大阪の番組「話の目薬ミュージックソン」に出演させていただくことになりました。
放送日は11月10日(火)、20時~20時25分です。

ああー。放送ではどんなふうに聞こえるんだろう。
楽しみだけど、ちょっと怖い。いやかなり怖い。
ラジオから自分の声が流れてくるわけですよねー。気になりつつも耳をふさいでしまいそう。
うん、確実にふさぐ。
自分ではちゃんと話せたつもりだけど、聞いてみたら変なこと言ってるかもしれないなあ。
質問にうまく答えられていないかも。どうしよう…。

でも私の本についてたっぷり話すことができたのは確かです。
こんな貴重な機会をいただけて本当に感謝ですね。

note始めました

そしてもう1つのお知らせ。
ミルクフでのエッセイ連載が10月末で終了しまして。11月からはnoteで書いていくことになりました。
まだはっきりと方向性が決まっているわけではないのですが、今のところはこれまでと同じようなゆる~いエッセイを投稿する予定です。

ミルクフは視覚障害関連のwebメディアなので「全盲」というところを中心に書いてきましたが、noteではもっと幅広いテーマに挑戦してみようかなと考えています。
で、将来的には小説なども書けたら面白いかなあなんて。
…と言いつつ、小説なんて私に書けるのか。全然自信ないんですけどね。
以前いくつか書いたことがあるけど、本当に面白くないんですよ。びっくりするくらい。
まあこれまでのエッセイだって面白いかどうかはわかりませんが。
いい文章が書けるように、これからも新しいことをどんどん吸収していかないとですねー。

あ、もちろんこのブログも続けていく予定です。このところ更新頻度が下がってますが。
これまで通り、日常の出来事やおいしいもの、読んだ本、株主優待など紹介していきますので、よろしくお願いいたします。

というわけで、お時間ありましたらnoteのほうにも遊びに来てくださ~い♪
なみへいかずへいnote

コメント

カテゴリー

タイトルとURLをコピーしました