KDDI2020年株主優待「八天堂くりーむアイス」届きました

株主優待

暑いですねー。異常な暑さ。
少し外に出ただけで熱中症になりかけたと夫が言っていました。
皆さん大丈夫ですか?

さてそんな中、ヤマトのさわやかなお兄さんがうれしい荷物を運んできてくれました。
KDDI株主優待のアイスクリーム!
ということで、前回かき氷のことを書いたばっかりだけど、今回はアイスのお話です。

KDDI株主優待

KDDIの株主優待はカタログギフト。
47都道府県のグルメ品の中から好きなものが一つ選べます。
商品が増えてるなあと思ったら、今年は各都道府県のグルメ品が2つになっているようです。2倍になってます!
どんなものがあるのか、見ているだけでも楽しいですね。

ちなみに去年は熊本のあか牛ハンバーグにしました。
おいしかったなあ。でも自分で焼かないといけないからちょっぴり手間でした。
KDDI株主優待「あか牛ハンバーグ」届きました!

で、今回選んだのは広島のアイスクリーム。
八天堂くりーむアイス

湯葉のお惣菜セットもおいしそうだったし、どれにするか迷ったけど…
今回は同じようなカタログギフト優待のオリックスでご飯系を選んだから、KDDIはお菓子系にしようということでこれに決めたんです。
商品を受け取る日付が指定できるということで、アイスが恋しくなるこの時期を選んでみました。

どうしてこのアイスにしたのかと言うと、くりーむパンのお店「八天堂」のカスタードクリームが使われているから!
ここのくりーむパン、何度か食べたことがあって気に入っていたんですよね。
疲れたときに食べるとすごく癒される。スイーツ感覚のパンなんです。
そのクリームを使ったアイスなんだからおいしくないわけがない。そう思って選びました。

いただいてみます

早速おやつの時間に食べてみました。
さあ、アイスのお味はどうでしょうか。
…クリーム!八天堂のクリーム!!濃厚!!
これもまた、疲れたときにエネルギーをくれそうです。
3,000円相当の優待で、アイスは6個入っているから、1個500円ということになりますね。
高級アイス。
これ、500円の価値ありです。
KDDIさん、ありがとうございます!

このところ本当に運動不足を痛感していて、おやつも食べすぎかなあなんて思っている私。
でもやっぱりおやつは必要ですね。心の栄養ですから。
ラジオ体操頑張ろう。スクワット頑張ろう。

コメント

カテゴリー

タイトルとURLをコピーしました