今日から夏休み♪

最近、パソコンに向かっていることが多くなり…
夫が言うんです。「そんなにパソコンばっかりしてたらパソコンになってしまうで」って。
で、「パソコンになった人見たことないわ」って返したら…
「当たり前やん。もうパソコンになってしまってるから気づいてないだけや」って…。
なるほど。そうか、私のパソコンももともとは人だったのかも?
…って、怖い怖い。。。

さてそんな私、実は今日から夏休みーー♪♪
有休と会社の夏休みを合わせて、長めの連休を満喫することにしました。
たぶんほとんど家で過ごすことになるんだろうなあ。
まあそれでもやりたいことというのはあるので、時間を有効に使えたらいいなと思っています。
と言いつつ、1日目の今日はひたすらダラダラ過ごすということに注力してしまったのですが。。。

いやあ、「明日も休み、明後日も休み…」というこの感じ、いいですねー!
で、気分が高揚している中いかにも体に悪そうな宅配ピザを食べ…
読書にいそしみ、そのまま寝落ちしたりして…。
ああ、連休の醍醐味!とうれしさをかみしめたのでした。
でもほんと、やりたいことはちゃんと実行しないとなあ。
「結局何もしないで終わったなあ」とか言わないようにしないとなあ。

ミルクフ記事について

あ、昨日ミルクフに私の記事をアップしていただいたので、紹介しておきます。
コロナ関連でいろいろ困るよー、という話。
私の心の叫びと、関東に住む全盲の友人のぼやきを書いてみました。
よかったらお時間のあるときにでも読んでやってください。
なみの全盲ありのままライフ:「いつもと違う」は大問題

それにしても、この記事を書いていて改めて思いましたが、いつもと違う状況のときに外に出るってすごくストレスなんですよね。
スーパーに一人で行ったら手引きを拒否されたという友人の話を取り上げましたが、買い物が思うようにできないってつらいですよー。
このところコロナの注意書き看板がいろんな所にあって、ぶつかって困るなんてことも言ってました。

私はと言うと、最近一人でスーパーには行っていません。
でも美容室や歯医者には行ってます。
そのときに手引きをお願いすることがあるけど、普通に対応してくれるんですよね。
関東と関西の違いなのかな??

そういえば、視覚障害者が人との距離を取れてないということでひじ鉄された、なんてニュース記事もありましたね。
何かピリピリしていて嫌だなあ…。

ということで、今日のブログは何か緩~い感じになってしまったけど…
こういうのもいいかな。いいよね。

コメント

カテゴリー

タイトルとURLをコピーしました