ステイホームのおともにラジオはいかがですか?

お休みの皆さーん。
ステイホームしてますか??
私は思い切りお家を満喫してますよー♪♪
今回は、そのステイホームの味方、ラジオのお話です。

ラジオを聞こう!

私は子どもの頃からラジオが大好きでした。
ラジオって、人とのつながりがすごく感じられるんですよね。温かい。
それに、いろんな世界が見えてくる。
ラジオを聞いていなければ知らなかったこと、きっとたくさんあると思います。

お家時間をどう過ごすか。皆さんいろいろ工夫していらっしゃることと思いますが、楽しみ方の一つとして、ラジオなんていかがですか?
ネットで動画を見るのもいいし、テレビもいいんだけど、ラジオにはラジオならではのよさがあるんですよね。

ちなみに、私が大好きだった番組を挙げるとすれば…
それはゴスペラーズの『真夜中のコーラス』。中学生の時によく聞いていました。
いつも甘いラブソングなど歌っているゴスペラーズのメンバーが、ラジオでは全然違う一面を見せてくれていて、中学生の私にはもう衝撃的で。面白くて仕方なかった。
くだらない内容の話が飛び出したかと思うとコーラスに関する専門的な話が出てきたりして、とっても興味深かったんです。

この番組、金曜のかなり遅い時間にやってて、聞くのが大変だったんですよね。
土曜日に学校があるときは朝がつらかった。
それでも聞かずにはいられない番組でした。

その頃私はよくラジオ番組にメールを送っていたのですが、この番組にはなぜか送れなかったんです。
でもお便り読まれたらもらえる「真夜中グッズ」というのが気になって気になって…。
「ソフト」と「ハード」と2種類あったんだけど、それがいったい何なのかずっと謎のままで。
いやあ、懐かしいなあ。

これとは別のラジオ番組で、電話でクイズに挑戦したことがあるのですが、その賞品として音楽ギフト券を3000円分いただいたんです。
それで買ったのはゴスペラーズのアルバムでした。
すてきな思い出です。
やっぱりラジオは最高。

ラジオ更新しました

私のラジオ番組も、ラジオ番組と言えるものかどうかわかりませんが、もっと盛り上げていけたらいいなと思っているところです。
ということで、今日も更新しました。
お便りでご質問をいただいたので、それにお答えして「ラジオの魅力」について語っています。
よかったら遊びに来てくださ~い♪
ラジオの魅力 – 日向ぼっこ

コメント

カテゴリー

タイトルとURLをコピーしました