1年半かかったけど、Google AdSense収益初入金!

私のブログ、Google AdSenseの広告を貼らせていただいてまして。
先日その収益を初めて受け取ったんです。
やっと、という感じでお恥ずかしい限りなのですが…。せっかくなので記事にしてみます。

ついに入金!

AdSenseの入金手続きは、収益額の合計が8,000円に到達したら行われます。
私も今年の9月、ついに到達したんですよー。パチパチパチ♪

で、その収益を受け取るためにまず行ったこと。それは銀行口座の登録でした。
この手続きを忘れていたようで、「支払いが保留されています」というメールが来たんですよね。いけないいけない。

いつも使っている銀行口座の情報を入力すると、数日後にデポジット(補償金)が振り込まれました。口座の確認が必要なんですね。
振り込まれた金額を管理画面で入力すると、無事口座確認は終了。
そしてその日のうちに収益が入金されました。わーい。

それにしても、ここまでの道のりがまあ長かった。
審査に合格して広告を貼り始めたのが昨年4月の終わりなので、1年半くらいかかっています。

いやこれでもね、AdSenseブログをどんなふうに運営していくべきかそれなりに勉強はしたんですよー。
でも結局のところ、「書きたいことを、書きたいように、書きたいタイミングで」というのを重視してやってきた私。こうしたほうがいいということをあまりしてこなかったんですよね。
だから収益はいまいちなんです、はい。
だけど、とりあえず受け取ることができてうれしい。

…なんて、これ記事にしないでおこうかなあとも思ったんだけど。
まあこんなふうにして続けてる人もいるよということで。
私らしくゆる~く運営したらこんな感じになるよということで。
何かの参考にしていただけたりもする…かな?

ブログを続けていて感じること

私としては、ここまでやってきてよかったなと思っています。楽しかったから。
収益はいまいちだったとしても、収益以上のものを得ることができたし。

実はここ数日、いろいろあってどうも超ネガティブ志向から抜け出せなくなってたんですよね。私には珍しいことなのですが。
ちょっと油断すると泣いたり怒ったりのスイッチが入ってしまいそうな、危ない感じで。
でもこのブログを更新することで、どこか安心できたんですよね。自己満足だけど。
ブログという場所があってよかったなとつくづく思いました。
この場所があるから自分を保っていられる。そんな気がしたんです。

このままブログをワードプレスで続けていくのかどうか、というのについては悩まないわけではありません。運営費がかかるわけだし。
でもやっぱり私にはワードプレスが一番いいのかなあ。
大変だけど慣れれば使いやすいし。
そしてSEOに強いというのは魅力です(SEOを完全に理解しているわけではないのですが(^^;)。

ということで、大したブログではないけど、これからもマイペースに続けていきますかね。
読んでくださっている優しい皆さん、本当にありがとうございます♪

コメント

カテゴリー

タイトルとURLをコピーしました