あけましておめでとうございます

皆様、あけましておめでとうございます。
お正月、いかがお過ごしでしょうか。
私はもう、のんびりしまくっております。これでもかというくらいのんびりまったり。笑点とか見ながら。

ちょっと高級なお寿司と、駅弁の牛タン丼をスーパーで買ったのですが、これが予想以上の美味しさで。大満足でした。
牛タン丼というのはですね、紐を引っ張ると温かくなる構造になっていまして。
紐を引っ張るという初めての経験に興奮してしまいました。
ジュワーッ、と温められる音が聞こえてきたときにはもうさらに興奮。
食べている間も発熱は持続していて、少し時間が経ってもちょうどいい温かさなんですよね。
買って正解でした。

で、今回の記事。
2022年初めての更新ということで、今年の目標的なものを考えてみます。

2022年、なみへいまるの目標

今年は私にとって、会社員生活を終えて新たな道に進む年。「FIRE元年」です。
目指していた方向に向かって、ついに1歩踏み出すことになります。
自由になれる。好きなように生きられる。
そう、このときをずっと待っていたんです。

でも、自由だからこその不安や迷いもきっと出てくるんですよね。
自分のやっていることは本当に間違ってないんだろうか、と。
ここ数日も、そんなことをあれこれ考えてしまっていたりします。考えなくていいことまで。

ということで今年の目標。
「周りからどう見られるか」とか「こうしなきゃいけないのに」とか余計なことは気にしない。
何が待ってるかわからないけれど、うまくいかないこともあるかもしれないけれど、自分が「これだ」と感じるほうへ自信を持って進んでみる。
そういう気持ちを常に持っていようと思います。そのために会社を辞めようと決めたわけだし。
「楽しい」「嬉しい」「魅力的」。そんなふうに感じられる選択をしていきたいな、と思ってるんですよね。
できるかなあ。うん、きっとできる。

今年もよろしくお願いします

さてこんな私ですが、ブログやYouTubeなど、今後もゆるくマイペースに更新していこうと考えています。
コラムなどの執筆活動もさらに盛り上げていけるといいなあ。

昨年はコロナのこともあってこもりがちだったけど、今年はたくさん外に出ていきたい。
できれば遠くへ旅行したい。
そうしていろんな場所でいろんなものを吸収して、それを活かした文章を書きたい。
家族や親しい友人たちに会いたい。
やりたいこといっぱいです。

皆様、本年もどうぞよろしくお願いいたします。
皆様にとって幸せな1年になりますように。

コメント

カテゴリー

タイトルとURLをコピーしました