イクラ丼と、缶チューハイ「アサヒ贅沢搾り」

グルメ

母がイクラを送ってくれました。
ってことで、早速イクラ丼を作りましたよ。

イクラ最高

これが昨日の晩御飯です。
イクラ丼、そしてチューハイ。
イクラ丼とチューハイ

イクラ、思ってた以上に粒が大きい。感激です。
幸せを感じました。

皆さんは、イクラ好きですか?
私は以前それほど好きではなかったんですよね。あえて食べようとは思いませんでした。
でもいつの間にか大好きになってて。
味の好みって変わるものなんですね。

以前友人が、Go To トラベルを使って高級ホテルに泊まったそうで、「朝食ビュッフェでイクラがすくい放題だったよー」と教えてくれて。
めちゃくちゃうらやましかったなあ。
すくい放題できるなんて。そんなすばらしい世界が存在するんですね。
私も1度経験してみたいものです。

あ、ちなみに。
そんなおいしいイクラの語源ってご存じでしょうか。
私はイクラって日本語だと思っていたのですが、どうやら違うようですね。ロシア語なんだとか。
ロシア語で魚の卵のことを「イクラ」というそうで、そこからきているようです。
で、イクラを食べる文化があるのは日本とロシアだけなんだとか。
意外ですね。おいしいのにそんなに広く食べられてるわけではないのか。

チューハイ

チューハイもおいしかったですよ。
アサヒの「贅沢搾り」。桃味です。
イオンで引換券をもらったので試してみました。

果汁31%使用とのこと。桃の果実1/2個分だそうです。
飲みやすいし、果物大好きな私としてはうれしいチューハイでした。
ほかの味も試してみようかな。キウイとか気になります。
本当に最高の晩御飯でした。楽できたし。

あ、話は変わりますが。
前にもこのブログで紹介した私のnote。
今のところ順調に更新してます。
毎日更新を続けようと考えているところです。
え?頑張らないなみへいまるにそんなことができるのかって?
そうなんですよね、私もそこが心配なんですよー。意志の弱さには自信があるので。
でもまあ、できるところまでやってみようかなと。マイペースに。

ということで、もしよかったらこちらもよろしくお願いします♪
なみへいまるのnote

コメント

カテゴリー

タイトルとURLをコピーしました