「がんこ寿司」で忘年会してきました♪

以前ブログにも書きましたが、先月行った「がんこ寿司」というお店。またまた行ってきましたよ。
(店員さん私のこと覚えてくれてるかなあなんてちょっと期待してたけど、この前の店員さんはいらっしゃらなかったみたい)
お友達のアルパカさんたちと、忘年会的な会をしてきました♪

あけましておめでとう

オンラインでは時々話していたけど、実際に会うのは今年初めて。最初のごあいさつは「あけましておめでとう」でしたよ。忘年会なのに。

アルパカさんは、ブログを通じて知り合ったお友達。リアルでも仲良くしてくださっています。
友達思いのと~っても優しい方です。
すごく活動的で、いつも楽しいお出かけの計画をたくさん立ててくださるんですよね。

でも今年はこんな状況で、気が付けばもう1年も会っていませんでした。
ステイホームは全然苦にならない私だけど、みんなに会えないってやっぱり寂しいですね。

盛り上がりました

ドアがしっかり閉まる個室。やっぱり落ち着きます。
釜飯など食べながら、いろんな話に花を咲かせました。
釜飯はおこげたっぷりで最高でしたよー。
(おこげ好きじゃないという友達もいたけど、私はおこげでバリバリテンション上がるタイプです)
皆さんいろんな経験をされてて、聞いてると面白いですね。
私の今後のことについてもアドバイスをもらったりしました(ちょっと迷ってるんですよね、この頃)。
改めてすてきな友人たちだなあと思いました。ブログやっててよかった。

話足りなかったのでカフェに移動しましたが、そこでもまた盛り上がりました。
話題は尽きませんね。何時間でも喋っていられそう。

思いがけないことばかり起きたこの1年。
それぞれにいろんな変化があったんだろうなと思うけど、みんな元気そうだったので安心しました。
「あけまして…」とか言ったばかりなのに、お別れのあいさつは「よいお年を」だったという…。
また感染者も増えてきているし、私にとっての大きなお出かけはこれが今年最後になりそうです。残念。

来年はたくさんお出かけできるかな。
九州に旅行とか行きたいな。
実家にも帰りたいな。
ワクチンに期待しましょうか。筋肉注射で痛そうだというので私としては遠慮したいところなのですが(^^;

アルパカさんのブログはこちら

コメント

カテゴリー

タイトルとURLをコピーしました