成城石井のコールドブリューコーヒーと自家製スコーンにはまりそう

グルメ

行ってきました。何となく気になっていたところに。
どこかと言うと、成城石井です。高級スーパーですね。
時々テレビなどで魅力的な商品が紹介されているのを見て、いいなあと思っていたんですよねー。
珍しい食品とかいろいろあるじゃないですか。好奇心が反応してしょうがなくて。

ということで、買ったものを少し紹介します♪

ついつい買ってしまう…

近くを通る機会があったのでお店に入ることにしたのですが…
まああれもこれもほしくなっちゃって。やばいですね。
少しだけ買い物していこうかなと思ったものの、何を買うか迷ってしまいました。
「なんでもいける胡麻ドレッシングやって」「胡桃のおつまみとかあるで」って、夫が教えてくれたものがどれもおいしそうで。
ついついポンポンポーンといろいろ籠に入れてしまい…
気が付けば4000円分も購入してました!
いやあ、4000円って…。耳を疑いましたね。
まあたまにしか行かないんだし、いいか。
と言いつつ、また近いうちに行きたい。今度はヘルパーさんとゆっくり見に行こうかな。

本格的なボトルコーヒー

今回買ったものの1つが、「コールドブリューコーヒー」です。

コールドブリューコーヒー微糖

コールドブリューコーヒー無糖

これ、おいしいと聞いていたのでほしかったんですよねー。
最初どこにあるのかわからなくて店員さんに聞いたのですが、とても丁寧に教えてくれましたよ。なんか、さすが成城石井って感じ。

低温で時間をかけて抽出する。それがコールドブリューコーヒー。
成城石井のコールドブリューコーヒーは、24時間もかけてじっくり抽出しているのだそう。
夫は無糖、私は微糖を選びました。

飲んでみたら、びっくりするほど本格的な味わいでしたよ。
ほんと、さすが成城石井って感じ。
うれしいのは、この本格的なコーヒーがペットボトルに入っているというところです。
250mlなので鞄に入れて持ち歩くのにもちょうどいい。

自家製スコーン

で、もう1つ購入したのが、成城石井自家製のスコーン。おいしそうだったのでおやつにしようと思って買っちゃいました。
いくつか種類がありましたが、濃厚ミルクティースコーン、チョコと胡桃のスコーンをチョイス。

濃厚ミルクティースコーン

チョコと胡桃のスコーン

焼いたほうがおいしいという情報があったので、焼いていただきましたよ。コールドブリューコーヒーを飲みながら。

スコーンはどっちもおいしかったけど、胡桃好きの私はチョコとクルミがお気に入りかな。
ちょっとセレブ気分になれました。

成城石井、楽しいですね。
絶対また行こう。買いすぎ注意だけど。

コメント

カテゴリー

タイトルとURLをコピーしました