もうすぐ日本撤退するかき氷のお店「アイスモンスター」に行ってきた

グルメ

先日の記事で梅田に出かけたことを書きましたが、今回もその日のお話。
せっかく梅田まで行くんだし、何かおいしいスイーツでもと事前にネットで調べてみたところ、気になるお店を発見したんですよ。
グランフロント大阪南館7階にあるかき氷のお店、ICE MONSTER(アイスモンスター)です。
夏と言えばかき氷ですよねー。ということで行ってきましたよー♪

アイスモンスターへ

台湾発、世界のベストスイーツTOP10に選ばれたフワフワかき氷のお店「アイスモンスター」。
その新食感かき氷は、フルーツやコーヒーといった素材の味を濃縮して凍らせた「フレーバーアイスブロック」を削って作られるのだそうです。
きっと見た目もすごいんだろうなあ。映えるんだろうなあ。

このお店、平日でも数時間待つことがあるというほど人気なんだとか。
どれだけおいしいかき氷なんでしょうか。ワクワクしながらお店に向かいました。
待たなければいけないかなあと思っていましたが、その必要は全くありませんでしたよ。
やっぱり梅田、人少ないからかなあ。

本当にフワッフワ!

私はマンゴーのかき氷をチョイス。880円でした。
マンゴーかき氷

マンゴーシャーベットが載ってて、マンゴーの果肉もたくさん入ってるようです。
気を付けて食べないと悲惨なことになりそう。

ということで慎重に食べてみると…
何これフワッフワ!
高級絨毯食べてるみたい!
私の知っているかき氷とは全然違います。
びっくりするほどフワッフワですよ。
なんでこんなにフワッフワなの?
ってもう「フワッフワ」しか出てこない。素晴らしい語彙力。

こぼれないように気を使わないといけないけど、シャーベットやたっぷりの果肉はうれしい。
フワフワな氷だから溶けるスピードが早いようで、頭がキーンってなることもないし。
なるほど、これは人気出ますね。数時間待ってでも食べたい気持ち、わかるかも。
串カツの後にこのお店って、すごくいい流れだったなあと思います。

後で知ったことですが、アイスモンスター、今年9月6日をもって日本事業から撤退するのだそう。コロナの影響で。
わあ、行っておいてよかった。
でもせっかく出会えたのに寂しいなあ。残念ですね。

コメント

カテゴリー

タイトルとURLをコピーしました