「出前館使うならPayPayで決まり!キャンペーン」に乗っかってみた

グルメ

出前頼みました。
…え、また出前の話??ですよね。。。
だってさあ、今「出前館使うならPayPayで決まり!キャンペーン」っていうのやってるんだもん。
出前館での注文をPayPay残高で支払ったら、最大30%のPayPayボーナスが戻ってくるんだもん。
7月1日から7日までなんだもん。
…こういうの、すぐ乗っかるのがわが家です。

ちょっといろいろあったけど…

今回は、タレ焼肉上松の牛ハラミタレ焼肉丼を注文。
もちろんPayPayで支払いました。
PayPayボーナスの付与上限は1回につき1000円相当なので、1000円分戻ってきましたよ。
(ちなみにキャンペーン期間トータルでもらえるPayPayボーナスは2000円相当まで)

で、「PayPay♪」って無事決済音が聞こえてきたと思ったとき…
外ではザーッと激しい雨が降り出しました。
こ、これはやばかったか…。
でももう注文しちゃったし…。
ずっとこの状態だったら申し訳ないな、と心配に。

しばらく待っていると、雨の音は聞こえなくなりました。とりあえず安心。
と思ったら…
夫のスマホが鳴り出しました。電話です。
会話の内容を聞いてみたところ、どうやら相手は配達員さん。
近くまで来ているけど家の場所がわからない、ということのようです。
夫は目印になるものなどを簡単に説明して電話を切りました。

時々こういうことあるんですよね。
私、自分の家の場所を説明するのってどうも苦手なんですが、ちゃんと伝えられるようにしておかないとダメだなあとつくづく思います。
まあうちの場合はそんなに難しい説明しなくていいはずなんですが。
方向音痴の私でもすぐに覚えられるくらいわかりやすい場所なんだし。

電話を切ってすぐに、配達員さんは無事到着。
温かいお弁当を届けてくれました。
配達員さん、いい感じの方だったのでほっとしましたよ。

焼肉丼

さて、届いた焼肉丼はこちら。

牛ハラミタレ焼肉丼

焼肉屋さんのお肉!焼肉屋さんのキムチ!
って感じで大満足でした!

まだまだ気軽に外に出られる感じではないので、今後も出前館にはお世話になりそうなわが家です。

コメント

カテゴリー

タイトルとURLをコピーしました