おすすめのお店についてラジオ更新!

この週末は、ひたすらのんびり過ごしたような気がします。
一仕事終えて、心地よい解放感に包まれて。それはそれは至福の時間でしたよー。
ニュージーランド警察がTwitterで発信した、「家にいて、テレビの前でゴロゴロしてるだけで世界を救える」なんてコメントが話題になってるそうじゃないですか。
いいよね、それ。そういうことなら私はいつだって確実に世界を救えそう!
好きなことして世界を救えるってなんてすてきなんだろう。

そんな中、ポストを確認したら、特別定額給付金の申請書が届いてました。
音声コードとか、私たちにもわかるような何かがついているのかなあと期待していたのですが…
そういうのは特にないようですね。残念。
そしてアベノマスクはやっぱり来てなかった。7月か8月ぐらいに届くのかなあ。

さてさて、ラジオ更新しましたよ。
前回の「10万円の使いみち」に関してお便りいただきまして。
私が「京都のお店に行きたい」なんていう話をしたところ、関西圏でおすすめのおいしいお店についてご質問をいただきました。ご機嫌で喋ってます。
もしよかったらBGMにでもしてやってください。
京都のお気に入りのお店 – 日向ぼっこ

で、そのお店のことをここで少し書いておきますね。

おすすめのお店

関西で私がおすすめしたいお店と言えば、京都にある「町衆料理 京もん」。
三条駅近くに1号店、京都駅近くに2号店があります。駅から近いというのがうれしい。
今はお休み中で、ちょっと心配しているのですが。。

京料理のお店なんですが、とにかく雰囲気がいいんです。
夫と二人でよく行っていて、友人たちにもすすめまくっています。
一時期は月に1回くらい通っていたでしょうか。
行きやすくて、落ち着く雰囲気で、お料理もおいしい。
こんないい条件がしっかりそろっているお店ってなかなかないと思います。

実はこのお店、私のブログに何度も登場しています。
こちらの記事にお店のことを詳しく書いていますので、よかったらご覧ください。
三条駅近くのおいしい京料理のお店「町衆料理 京もん」に行ってきた
京都に行かれる機会があればぜひ♪

皆さんの地域のおすすめのお店も、よかったら教えてください!

コメント

カテゴリー

タイトルとURLをコピーしました