JT株主優待のパックご飯が届きました(2020)

株主優待

来ましたー、JT株主優待!
「そろそろ届くはずなんだけどなあ…、届かなかったら大嫌いな電話をしないといけないのかなあ…」なんて心配していたところだったのでほっとしましたよ。

ご飯詰め合わせをいただきました

私の場合は200株以上 1,000株未満保有ということで、寄付以外では
・ご飯セット 28食(パックご飯3種類)
・カップ麺セット 24食(ホームラン軒鶏ガラ醤油、合わせ味噌、広東白湯麺から選択)
のどちらかがもらえます。4,500円相当です。

カップ麺にしようかとも考えたのですが、同じ味のものが24個なんて絶対飽きると思い、パックご飯を選びました。
非常食になるしね。
「今日は家事めんどいわー」ってなったときにも便利だしね♪

それにしても優待品を選んだあのときは、ここまでの状況になるなんて考えてませんでした。軽い気持ちで申し込みハガキを出したんです。
でもパックご飯にして正解だった気がします。今はこのパックご飯が切実にありがたい。

箱を開けてみると、ぎっしり入ってましたよ。テーブルマークのパックご飯が28個。
二人で食べれば14食分ですね。

JTの株主優待

今回は魚沼産コシヒカリ8食、コシヒカリ12食、ひとめぼれ8食の3種類。

賞味期限を確認すると、来年1月のものと来年2月のものがあるようです。
本当は次の優待が来るまで備蓄しておきたいところだけど、まあ8ヶ月くらいもつというのは助かりますね。
何事もなければ年末辺りから食べ始めようと思います。

ブログなど見ていると、パックご飯とは思えないくらいおいしいという声があったので、結構期待できるかも。楽しみです。

でもね。
私、パックご飯って実はあんまり好きじゃない。
独特のにおいがあるじゃないですか。
そのにおいをどうにかしたいんですよねー。

そこでちょっと調べてみたら、「パックご飯に小佐治1~2杯程度の日本酒をかけて、5分ほど置いてからレンジで温めるとにおいが緩和される」なんていう情報が。
嫌なにおいを吸収したアルコールが、レンジで温めると蒸発するからなんだとか。
今度試してみようかな。

サンセイランディック株主優待変更?

非常食と言えば、私はサンセイランディック株主優待のパンの缶詰を毎年いただいていました。
ところが先日、優待制度変更の発表があったんですよね。
私は100株保有なので、今回からQUOカード500円分のみになるそうで…。
200株以上ならパンの缶詰がもらえるようなのですが。
株を買い足してパンの缶詰をいただくか、売ってしまうか。
悩むところです。

コメント

カテゴリー

タイトルとURLをコピーしました