インドカレーの出前を頼みました

グルメ

今日は、出前を頼んでのんびりすることに。
ピザ食べたい。でもナンも食べたい。
ピザ…ナン…ピザ…ナン…
どっちにするかぎりぎりまで悩んで、結局ナンにしました。

インド料理の出前を注文

選んだお店は「ハーブスパイスキッチン」。インド料理の出前って初めてです。
「ペアディナーセットB」を注文しました。

セットの内容はこんな感じ。

■選べるカレー2種
■タンドリーチキン2P
■グリーンサラダ
■パパド2P
■チーズナン
■サモサ2P
■ナン&ライス

パパドというのは、インドで食べられている薄焼きせんべいのこと。このお店のパパドはレンズ豆の粉で作られているのだそう。
サモサは伝統的なスナック。スパイスを和えたポテトと野菜を包み揚げしているのだとか。

カレーの種類はたくさん。聞いたことのない名前が並んでました。
その中から私たちが選んだのは、マトンカレーとプラウンカレー。
プラウンカレーというのは、大ぶりのエビが入ったトマトとココナッツベースのカレーなんだそうです。

3000円以上の注文となったので、フライドポテトがもらえました。
支払いはLINE Payで。ポイントなど使って結構安くなりましたよ。

届きました!

届いたのがこちら。

ハーブスパイスキッチンのペアディナーセットB

熱々です。うれしい。
そしてインドのスパイスの香りっていいですね。無駄に深呼吸してしまう♪

それにしてもこれ、量が多い。二人分のセットではあるのですが、二人分とは思えない。

食べてみると、どれもおいしかったんだけど、ボリュームがすごい。特にチーズナンとサモサ。
サモサといえば、昔食べた記憶があるんですよねー。
大学時代にスワヒリ語の授業を受けていたのですが、その中でアフリカの料理に触れてみようという時間があって、サモサを作ったんです。
でもそれとは少し違うのかなあ。
カリッとしてて、中に入ってるスパイシーなポテトが美味でした。

カレーは、シャバシャバだから運ぶときにこぼれたりしないのかなあとちょっと心配だったけど、大丈夫だったようで一安心。
特にプラウンカレー、ココナッツが効いてておいしい。思わず笑顔になります。

出かけられないのは残念だけど、お家でリラックスしておいしいものが食べられるってやっぱりいいですね。
大満足です。でも食べすぎた。このところあんまり動いてないのに。。。
コロナ太りが激しく心配です(^^;

コメント

カテゴリー

タイトルとURLをコピーしました