今日も在宅勤務。Skypeで面談

視覚障害

コロナの影響、どんどん深刻になってきているようですね。
WHOからパンデミック宣言が出て、株価は大暴落…。

私は今日、上司との面談のため出社する予定だったのですが、いつもの在宅勤務に変更となりました。

Skypeで面談

私は普段在宅勤務で仕事をしていて、会社に行くのは年に数回程度。
毎日通勤する必要がないというのはとっても助かります。
気が楽だし、集中できるし、自分の好きな環境が作れるし、外出が難しい状況でも問題なく働けるし、私からするといいことばっかりの働き方なんですよね。
デメリットを挙げるとすれば運動不足になりがちということぐらいでしょうか。

今日は、Skypeを使って上司と面談しました。この1年の振り返りということで。
最近仕事でSkypeを使う機会なんてほとんどなくて、最初は何となくソワソワしたけど、自宅で面談できるというのはありがたいことです。
やっぱりSkypeってすごいですよね。相手を身近に感じることができる。

そういえば大学時代、Skypeを使いだしたばかりの頃、その音質のよさに「近くにいるみたい!」なんて感激してたなあ。遠距離恋愛の強い味方だった。
当時は想像もしなかったけど、今はそのSkypeが仕事で役だってるんですよね。
在宅勤務という働き方を選べて本当によかった。

今回の騒動で、在宅勤務を導入する会社が増えているようですね。
これをきっかけに、働き方がよりよい方向に変わっていくといいなと思います。
在宅勤務が当たり前になるといいな。

きょうのおかし

さてさて、面談でちょっとエネルギーを使った今日も、おやつでリフレッシュです。

あ、その前に。
昨日のお菓子も紹介しますね。

昨日のお菓子は…
カントリーマアム!
定番のバニラ味とココア味です。

カントリーマアム_バニラとココア

ほっとするお菓子ですね。

そして本日のお菓子は…
キットカット!
初めて食べる「ゆず抹茶」です。

キットカットゆず抹茶

どんな味なんだろう?と思って食べてみると…
めっちゃゆず!想像以上にゆず!
ゆずと抹茶って意外と合うんですね。

コメント

カテゴリー

タイトルとURLをコピーしました