新型コロナ騒動と私

新型コロナ騒動、ここまで大変な事態になるとは思いませんでした。
いろんなイベントが中止になり、学校は休校になり、緊急事態宣言も出され…。
私も何となくですが心が波立っているのを感じます。
でもこういうときこそ冷静にならなきゃですね。

私の周りでも、その関連でいろいろありました。
今回はそんなお話です。

マスクがバウムクーヘンに

この週末は楽しみにしていたお食事会があったのですが、延期しようということに。みんなに会いたかったんだけどなあ。
3月のマトリョミン教室も中止になりました。残念だけど仕方ないですね。
お家でのんびりタイムを満喫するしかない。

マトリョミン教室に行くときは、いつもヘルパーさんにサポートをお願いしています。今回はキャンセルということで、お世話になっている事業所に電話しました。
そのときに聞いた話によると、やっぱりその事業所でもマスクが足りていないとのこと。
そこで、わが家のマスクを寄付することにしました。本当に必要としている方々に使っていただきたいなと思って。

実はうちの夫、買い置き大好き備蓄マンでして。増税前に買っておいたマスクが大量に出てきたんです。
今回のことで会社からもらったマスクもあるし。
私は在宅勤務していて外に出る用事はほとんどないので、マスクはあまり使わないんですよね。

事業所の方、すごく喜んでくれました。「救世主や!」って。
夫がたまたま備蓄してくれていたからできたことなんですが、やっぱり少しでも役に立てるとうれしいですね!

事業所の方からバウムクーヘンをいただいちゃいました。
日ごろいっぱいお世話になってるし、ちょっとマスクを寄付しただけなのに…。
早速おやつとしていただきました。ほっこりしました♪

このところ、転売だとかマスクの取り合いだとか、何かギスギスした話ばかり。皆さん不安なんですね。
こういうときこそ優しい気持ちで、助け合うことを大切にしたいものです。

株が…

ちょっと心配なのは、株価が下がっていること。
かなーり下がっています。。
下がり始めたばかりの頃は、こういうときに株を買うべきなんじゃないかと新たに購入したりもしてたんですが…
それからまたどんどん下がって。
ここまでくるとさすがに心配。

あ、でも、下がり始めたときに買った株というのが出前館の株で。
これは上がってるようですね。
意識しないで買ったけど、みんなが外出を控えてる今、出前館は注目されているんですね。

それにしてもこの不安な状況、どれくらい続くんだろう。
何気ない日常がどれほど大切か、改めて感じますね。
早く収束してほしい。

コメント

カテゴリー

タイトルとURLをコピーしました